脱毛サロンのスタッフにとっていちばん大変な仕事とは?

脱毛 9月 11, 2017 No Comments

脱毛サロンが増えるにつれ、脱毛サロンで働くスタッフの数もかなり増えています。いろんなサロンがありますが、スタッフのお仕事の中で一番大変と言われているのが、お客さんの全身脱毛の施術です。全身脱毛メインで行っているサロンも多いように、最近は全身綺麗にしようというお客さんが多いですが、全身脱毛の施術は1回に30を超えるパーツを行うのでかなり大変です。数カ所の脱毛であれば数十分で終わりますが、全身くまなくレーザーを当てていくので神経も使いますし、体力的にも疲れます。特に神経を使うのは、デリケートゾーンの脱毛です。やはりお客さんも気になるところですし、万が一当てなくてもいいところにレーザーを当ててしまったら、などの心配があります。お客さん自身で自己処理をお願いしていてもあまり綺麗に剃れておらず、剃り残しのある場合はまたシェービングから始めなければなりません。これは慣れるまではなかなか大変な作業で、スタッフにとってはひとつの壁になっています。脱毛サロンで働くのであれば避けて通れないところなので、しっかり経験を積みましょう。もちろんほかのパーツであっても当てのこしがないようにしなければなりません。お客さんは数十万円も払って来てくださっているので、不満に思われないように丁寧に進める必要があります。脱毛サロンのスタッフは慣れるまでがなかなか苦労が多いですが、脱毛サロン効果を満足してもらえるような施術を行いましょう。

Hogg